ユーチューブを5時間も見てしまった。

 毎日ユーチューブばかり見ている。自分でもいい加減にしろと思う。朝から夕から休みの日は1日中。昨日でも5時間ぐらい見ているか。せいぜい2時間ぐらいにしたい。テレビより悪質なのは、ながらができないのである。ほかのことがおろそかになる。アイロンの手も心もとない。これはいけない。

 

 面白いけど無駄といえば無駄。昨日見たもの。人参のペットボトル栽培春先から3か月で収穫。のりんこ。あとずぼら主婦の一日。思い出そうとしても、1日たっても思い出せないレベル。ちなみにテレビはブラタモリ大原女、出川の充電旅。しっかり覚えている。別にご飯を食べながらなのに。

 

 ユーチューブは面白い。けれども家事もろくにせずに見るものでもあるまい。せめて家のことをしてからでなければ。ほかの人はどのように距離を置いているのだろうか。