ブログを始めて2ヶ月

 ブログを書き始めてから約2か月がたった。3月は真面目に毎日、書いていた。4月に入って何を書いていいのか分からなくなってのでほとんど書かなかった、と思っていたのだが、案外と書いていた。20記事も書いていたのだ。
 これは自分でも驚いた。感覚的には10記事程度だったが、20記事とは。週休二日で書いているではないか。なかなか優秀ではないか、と思った。勿論、やる気のなさグダグダの愚痴とかやたら短い記事とか、まあ、失笑モノが、ほとんどだ。
 しかし書いている。自分をほめたくなった。まあまあのペースで続けているではないか。毎日1記事1000日の目標は早々と挫折した。しかし、8割は達成している。あとは中身と持続力の兼ね合いだ。
 ブログお勧めのユーチューバーの一人、なに俺さんは相変わらず晩に2時間、19時から2時間、それから8時間寝てまた朝に30分されているみたいだ。平日はやるべき事、仕事と家事と30分の読書以外はすべてブログだ。暇があるからお金を使いたくなる。だから暇を作らない。休日はもう少しゆとりがあるが。

 真剣な記事も書きたい。でもそのパワーが出ないときもある。パワーのある時はパワーのある記事。ない時はそれなりに。とにかく書こう。それだけだ。書き直しをしてもいいのだから。ぼちぼちでもいい。だらだら続けていこう。誰も見なくてもいい。自分が読み返して楽しい記事もあるのだから。