ちょっとだけショボーン(´・ω・`)

 昨日、ジェイコム番組表が送られてきた。その時、ジェイコムモバイルのチラシが入ってきたのだが、それを見てがっかりした。私の購入した機種が大幅に値下げされてきた。私が、月々700円の36回払いのものが月々100円ですと。
 25000円で買ったものが3600円、あまりにも悲しすぎる。それも、3年前に売り出された時は50000円近くしたものがこの値段と言われたのに。その時は、20000円も得したと思ったのに、実は20000円損していたというあほな話。

 この様な時は、欲しかった時が買い時だからというあきらめの言葉を使うのだが、やはり私も自分自身に言い聞かせなければならないだろう。わざわざ外に出ていかなくとも家ですべての設定をしてもらえる。これが一番、魅力的だったわけだし。実際、この4か月で音楽を聴いたり、調べ物をしたりいろいろ楽しめたのだし。あの時勧められなかったら、まだまだずるずるガラケー携帯を使っていたかもしれない

 アサヒ軽金属の圧力鍋もそうだ。安売りのタイミングを合わし損ねて、結局のところ43000円で済む買い物を70000円出したことになる。なんと27000円の損だ。スマホと合わせれば40000円以上のマイナスだ。それもお買い得の声につられての買い物なのに。(;´д`)トホホである。10万円の買い物で4万円は大きいぞ。

 今まで自分は買い物上手とは言わないが損をするタイプではないと思っていたが、どうも昭和のノリでは損をするみたいだ。要するにカモだ。高いものを買うときは何人かの人に相談する。買ったときは後悔しない。

 生協で野菜を買うように、値段の上がり下がりが嫌な人間だから、あまり値引きに右往左往しないのが自分の生き方かもしれない。そうだ、節約ユーチューバーも安売りに惑わされずに買えと言ってたけ。全部、絶対に欲しかったし買ってキチンと使っているし、その点では後悔なし。令和の目まぐるしさについていけない昭和の亀と開き直って買い物をしよう。でもちょっとだけ(´・ω・`)ショボーン