またまたイライラ、むかむか

 今日もむかつく私。仕事に行っても全然面白くない。だいたい人を小ばかにしたうえ利用しようとするやつら。当方はギブアンドテイクを旨として生きているつもりなのだが、彼らは違うみたいだ。弱肉強食、やったもん勝ちか。笑ってしまうのが、てめーこっちに勝てると思っているのか。ばかやろう。べらべらしゃべった挙句に仕事はだらだら。お口べらべらおててだらだら。それで仕事に来た気になるな、あほか!

 年を食った人間は体がしんどい。(だから若い奴が重い物を持て)子持ちは家に帰ったら子どもの世話で大変。(だから夫婦だけの人生だけの気楽な奴がやれ)
 違うだろう。内職と同じで工賃分働け。それぐらい考えろ馬鹿。すり寄って来ると思えばしんどい仕事を押し付けるか、小ばかにするか、本当に人間とはクソ。

 所詮、世の中ギブアンドテイク、持ちつ持たれつが通じる相手と接していきたいものだ。そして自分も常にそれを言い聞かせなければ。くずとはかかわるな。自分がくずになる。

 以上、今日もむかつきながら生きる私でありました。