ワープロ以来10年ぶり

ブログやりたいよーって思ったのは、ユーチューブで副業に最適ですという動画が結構あって、もちろんお金を稼ぐなんて滅相もないですが、ひとでさんの動画に分かり易く説明していたので、ひとつやってみようと思ったわけです。人の手を借りずにできるかどうか不安だったけど、今日1時間ほど試行錯誤して記事を書くところまでできたわけです。実にこれが2番目の記事になります。とりあえずご飯を食べてのんびりしながら書いてますが、実は記事を書く画面が出てこない!どないしょうー始めるところまでは順調だったのにー。そこでスマホとパソコンで調べたところ、無事たどり着いたところです。もともと、学生時代は文章を書くのが好きで、今でも時々、雑誌に投稿したり、しています。こうやって文章を書いていると、ワープロで、お便りや自己流で仕事のマニュアル作成したことを思い出しました。もう10年ぐらい前になるかなー。とにかくこつこつとまずは画面になれるところからやってみたいと思います。